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NEVERLAND TOKYO

#Digital Art & Sports

リアルで美しい映像空間でアドベンチャーやスポーツにチャレンジし、デジタルアート空間で映える映像をユーザーが自由に配信できる。デジタルアート作品を展開する施設が若い世代で大きな話題となり、ユーザーが撮影した様々な映像や写真はSNS拡散されることでさらなる流行を生みました。

デジタルアート作品は、プロジェクションマッピングシステムで実現され、より身近なものとなり、このような環境は、次世代デジタルアート空間ビジネスのキーワードとなるでしょう。

THE SYSTEM SWITCHES MATERIALS SYSTEMATICALLY BASED ON THE WORK'S CONTENT, MERGING IMAGES AND CHARACTERS SEAMLESSLY WITH TRACKING SCANS. IT ADJUSTS SCENERY DISPLAY AS CHARACTERS MOVE.

ENGAGE IN "SPORTS" AND "SHARED ARTISTIC EXPERIENCES" IN AN IMMERSIVE TEMPORAL VISUAL SPACE, SHOWCASING CAPTIVATING ILLUSIONS IN DIGITAL ART. RECENTLY, FACILITIES WITH DIGITAL ART INSTALLATIONS GAINED POPULARITY AMONG THE YOUNGER GENERATION. USERS FREELY SHARE EXPERIENCES, DRIVING TRENDS THROUGH SOCIAL MEDIA. DIGITAL ART INSTALLATIONS, CREATED THROUGH PROJECTION MAPPING, OFFER AN INTIMATE 3D TRANSFORMATION, VITAL FOR THE APPEAL OF DIGITAL ART SPACES.

デジタルアート空間でのスポーツは、世界的に流行し東京オリンピックで新種目となった「スポーツクライミング」。これは本事業の注目コンテンツとなりデジタルアートの鑑賞から参加へ、次のステージに導く新しいコンテンツに進化します。

デジタルアートテクノロジーによる室内アドベンチャースポーツ施設

IMAGINATIVE CLIMBING

IMAGINATIVE CLIMBINGは、NEVERLAND TOKYOのメインエリアです。2021年東京オリンピックの新種目として世界に注目された「スポーツクライミング」。終盤の頂上付近は傾斜がきつく設計され、難易度が高くなりなります。露出センサーを使ってユーザーの動きを追跡、瞬時にユーザーを明確にフューチャーするよう映像処理を行いプロジェクションマッピングシステムを介して投影されます。壮大なスケールの映像とサウンドは、全てのユーザーの五感に訴える感動を与えます。

"IMAGINATIVE CLIMBING" IS THE PRIMARY AREA OF NEVERLAND TOKYO, INTEGRATING PROJECTION TECHNOLOGY AND IMAGING SYSTEMS TO CREATE A VISUALLY CAPTIVATING SPACE FOR SIMULATED ROCK CLIMBING EXPERIENCES. IN THE STEEP UPPER REGIONS, MOTION SENSORS TRACK CLIMBERS' MOVEMENTS AND INSTANTLY SELECT OPTIMAL EFFECTS THROUGH THE PROJECTION SYSTEM. THIS MAGNIFICENT IMMERSIVE ENVIRONMENT ENHANCES THE VISUAL SENSES AND STIMULATES THE AUDITORY SENSES WITH SOUND EFFECTS, DELIVERING A BREATHTAKING EXPERIENCE TO EVERY PARTICIPANT.

TRAMPOLINE AREA

TRAMPOLINEは、爽快に浮遊感覚を楽しむエリアです。トランポリンによるジャンプで高さに合わせ、空中に設置する移動式センサーをタッチしてボーナス映像をゲットできる仕組み。難易度が高いアトラクションですが、タッチ成功時に他のユーザーと臨場感・達成感を分かち合うことができ、一体感を共有できるコーナーとなります。

Users jump on trampolines to touch suspended sensors at varying heights for bonus videos. Despite its difficulty, successful touches offer a thrilling experience shared with others, creating unity and accomplishment. These videos vary based on energy and skill, featuring landscapes, special effects, and athlete performances for diverse visual entertainment. Obtaining videos reflecting their skills brings a sense of achievement. Interaction with others is facilitated as users share their presence and success. This area encourages user competition and support, fostering unity in sports entertainment.

WALKING ON THE SKY

WALKING ON THE SKY、不安定という緊張感を楽しむエリアです。空中に設置する不安定なブランコの上を歩行するアトラクションで、プロジェクションマッピングによるデジタルアート映像と風の効果、サウンドで、リアルな緊張感を感じながら空中散歩を楽しみます。ゴール時の達成感と安心感は、ユーザーに感動を与えます。

USERS WALK ACROSS A SWING INSTALLED AT A HIGH LOCATION IN A PROJECTION-MAPPED SPACE THAT RESEMBLES BEING IN A FOREST, HARMONIZING WITH THE LANDSCAPE. STANDING ON THE SWING, USERS EXPERIENCE STRONG GUSTS OF WIND AS DIGITAL ART PROJECTIONS ADORN THE WALLS AND FLOOR, CREATING A FANTASTICAL SCENERY. AS USERS TRAVERSE THE SWING, ENVELOPED IN THE SOUNDS OF WIND AND AMBIENT NOISES, THEY SAVOR A MIX OF TENSION AND A SENSE OF ADVENTURE. AT THE CULMINATION POINT, SPECIAL LIGHTING AND MUSIC ORCHESTRATE AN ATMOSPHERE THAT AMPLIFIES THE USERS' SENSE OF ACHIEVEMENT, LEAVING THEM DEEPLY MOVED.

THE SOUND FLOOR

THE SOUND FLOORは、サウンドとの調和を楽しむエリア。テンポよく床の灯りを追いかけ、サウンドとのタイミングを合わせて灯りにタッチすることにより、楽しく有酸素運動を行う。プロジェクションマッピングによるデジタルアート映像とサウンドを融合し、各種センサーと連動することでできる新しいスポーツアトラクションです。

"THE SOUND FLOOR" IS A UNIQUE SPORTS ATTRACTION WHERE YOU CAN ENJOY HARMONY WITH SOUND BY CHASING THE FLOOR LIGHTS IN SYNC WITH THE TEMPO. THROUGH THE FUSION OF PROJECTION MAPPING, DIGITAL ART VISUALS, AND SOUND, IT ALLOWS PARTICIPANTS TO ENGAGE IN ENJOYABLE AEROBIC EXERCISE. WITH REAL-TIME RESPONSIVENESS TO THE PARTICIPANTS' MOVEMENTS, IT CREATES AN IMMERSIVE EXPERIENCE. ADDITIONALLY, BY ORGANIZING TEAM COMPETITIONS AND EVENTS, IT FOSTERS A COMMUNITY WHERE SPORTS AND ENTERTAINMENT CONVERGE, OFFERING A NEW AND EXCITING EXPERIENCE.

NEVERLAND

「デジタルアートテクノロジーによる室内アドベンチャースポーツ施設」を提案します

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デジタル映像と照明技術の進化により、プロジェクションマッピングシステムは市場に定着し、ビジネス分野でも幅広く活用されています。2012年東京駅舎を使ったプロジェクションマッピングショーは大きな話題を呼びました。インパクトのある映像表現と大胆なアイデアは、世界的にみてもプロジェクションマッピングショーとして歴史に残る作品になったのではないでしょうか。あれからわずか数年でプロジェクションマッピング技術は大きな進化を遂げました。

東京オリンピック会場にも使用され、競技をより美しく映し出されたことはみなさんの記憶にも新しいかと思います。スポーツ分野では今後、プロジェクションマッピングシステムを使用することによって、スポーツコンテンツをより楽しく、よりリアルになり、新たな時代の幕開けとなります。「五感に訴える美しいアート映像で臨場感を伝え、映像とスポーツが融合する」デジタルアート空間ビジネスは、今後発展するキーワードとなるでしょう。

WE WILL NO LONGER BE CONFINED BY JAPAN'S TRADITIONAL BROADCASTING PERSPECTIVE. THE CONTINUOUS GROWTH OF EXTREME SPORTS LIVE STREAMING AND ITS DERIVATIVES WILL ENHANCE THE COMMERCIAL MARKET, OFFERING ALL BUSINESS INVESTORS THE MOST VALUABLE BUSINESS ECOSYSTEM AND INJECTING A MORE DIRECT SENSE OF EXPERIENCE INTO JAPAN'S SPORTS LIVE STREAMING INDUSTRY.

CURRENTLY, OUR FOUNDATIONAL PROFIT CALCULATION FORMULA CAN GENERATE A TURNOVER OF JPY 78,814,440,000 BILLION FOR INVESTORS, WITH AN ESTIMATED PROFIT OF JPY 38,667,120,000 BILLION.

WE AIM TO CREATE A TRACK AND A NEW BUSINESS ECOSYSTEM FOR THE INDUSTRY THAT HAS NOT BEEN EXPERIENCED UNTIL NOW.

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実 施 地:横浜みなとみらい地区

ターゲット:友達連れ・ニューファミリー・カップル

実 施 面 積:200.00坪(661.15m²前後)

事 業 内 容:デジタルアート映像&スポーツを融合するデジタルアートテクノロジー・アドベンチャー施設

横浜みなとみらい地区は美しい街並みで、観光事業・インバンド事業でも全国トップクラスの地位を確立しています。

そこに、多くのお客様を迎え落ち込む市場を一気に回復する施設として、新しい生活様式の変革を取り入れた日本初のエンターテインメント「デジタルアート&スポーツ」の拠点を創設します。デジタルアート映像に迫力あるサウンドを加え、五感を育むデジタルアート&スポーツ空間を横浜から発信します。

観光事業施設として新たなコンテンツを創作し、アートを楽しみながらスポーツアトラクションを楽しめるデジタルアート空間。参加者には安心してスポーツアトラクションを楽しんでいただくため、安全性を重視。IMAGINATIVE CLIMBINGエリアでは金具付きのハーネスを貸与。どなたでもわかりやすいよう映像による着脱説明と各種センサー関連の説明。

来場者みなさまの記憶に残るデジタルアート映像だけでなく、ユーザー自らが行うチャレンジを配信できる環境を横浜で創設することを目指す。

事業収益目標

複数の企業やコンテンツを1つの施設に集約し運営する、プラットフォーム戦略を想定しています。売上利益は24億4,500万円、利益5.5億円(アドベンチャー単体事業、初年度は通年入場者の50%)。NEVERLAND TOKYO SPORTSを合わせトータル売上利益は743億6,945万円を見込んでいます。
来場者に対して様々なサービスを展開する総合施設を想定し、定期的にスペシャルイベントやコラボレーションを行い施設全体の収益を上げる新たな客層の吸収を目指していきます。

TikTok・Instagram・Twitter・LINEなどSNSを活用したユーザーのライブ配信などに対応することで、デジタルアート&スポーツ空間での各エリアのチャレンジや制覇する過程を世界に向けたシェアを可能にし、施設の知名度アップに繋げます。それは施設全体の来場者数アップにつながることでしょう。

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    NEVERLAND TOKYO SPORTS   

#アルティメットスポーツ・オンラインGYM事業

SNS配信ビジネスが急速に普及しはじめ、個人のパーソナリティーを重視するコンテンツが増えました。今では若い世代にとって、身近に使えるSNSはなくてはならないコミュニケーションツールです。
総務省(2022年8月)の調査結果によると、YouTubeを視聴するユーザーの年齢層は、10~20代が90%以上、30~40代でも80%以上、50代が75%、60代は44%、SNS全体視聴率の87.9%という割合結果です。
●オンデマンド配信は、参加者のアビリティとモチベーションにフォーカスするため、ドキュメンタリー形式でアクティビティをより深めていきます。様々なチャレンジと共に、スターをつくりだし、次世代のスポーツ配信アプリを更に盛り上げていくことでしょう。

SNS配信動画ツール市場概況

•YouTubeは国内でも人気であり、日本においては10代~50代にかけて年代問わず幅広く人気のSNSとなっています。

•PCはもちろん、スマートフォンやタブレット、ゲーム機などで気軽にアップロードされた動画を視聴できるほか、テレビでYouTubeを視聴できるようにするデバイスやYouTube視聴機能が搭載されたテレビも販売され、人々にとって非常に身近なサービスであり、2020年2月時点での動画アップロードは毎分500時間分にもなるなど、ユーザーが非常に活発であることも特徴のひとつです。

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#アルティメットスポーツライブ配信

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DIGITAL ART
&SPORTS
ULTIMATES SPORTS
LIVE STREAMING
ON DEMAND
​ONLINE GYM

NEVERLAND TOKYO SPORTSは、サバイバルアルティメットスポーツのSNSライブ配信アトラクションコンテンツとして、ステージに分かれたさまざまな障害物をクリアしていくフィールドアスレチックです。従来のスポーツバラエティーとは異なる方法で、より身近な存在のライブ感と、飾りのないままでフィールドアスレチックスポーツにチャレンジする姿は視聴者にとって最も心に響く存在になるでしょう。

参加者がチャレンジする姿をライブにて配信します。結果をオンデマンドで配信し、参加する選手だけでなく、視聴者も身近なスポーツとして楽しさを共有します。ドキュメンタリー映像は人々のスター性をフューチャーし、視聴者を中心に会員組織となり、ファンの確保や拡大を目指します。オンラインGYMとの組み合わせ、コミュニティ性の高いアルゴリズムプラットフォームを提案します。

#オンデマンド配信・ONLINE GYM

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オンラインでつながり、自宅で仲間とトレーニングジム。

  • 充実のコンテンツがユーザーのモチベーションや習慣化を後押しし、APPから配信されるレッスンをオンラインで受けることができるサービスです。

  • 自分のペースで無理なく続けられ、運動効果を実感。

  • トレーニングを継続的にサポート、さまざまなコンテンツが満載。

【ONLINE GYM】は、それまでのオンラインフィットネスと違って、アルティメットスポーツを背景にし、単純なリモートGYMだけではなく、あらゆる目標値を高いクオリティーに定めるオンラインフィットネスです。
デジタルアートの特徴を活かし、ヨガから有酸素運動まで、ダイエット、ボディメイク、健康維持、体力向上など、目的に合わせて最適なメニューを組み合わせた「オンライントレーニングプログラム」を用意。初心者から上級者まで、メニュー選びに迷わず自分に合ったスタイルでトレーニングを始められます。
NEVERLAND TOKYO SPORTSのスター選手たちと共に、オンラインレッスンを受けることもできます。一緒に目標を達成するための楽しみ方をアプリケーション内で体感することができて、充実感が得られます。

GYM
セカンドステップ収益表

NEVERLAND TOKYO SPORTS
セカンドステップ事業収益目標概要

#オンライン及びオンデマンド配信事業売上予想

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#資金計画

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クラファン詳細

TWO TYPES OF CROWDFUNDING
「融資型+株式投資型」

W クラウドファンディングとは

「融資型&株式投資型」は、文字どおり『融資』と『株式投資』、両方の特長を兼ね備えたクラウドファンディング投資です。
お預かりした資産を可能な限りより良いかたちで還元するため、二重リターンを可能とする「融資型+株式投資型クラウドファンディング」をご提案いたします。融資金として事業に投資するだけでなく、株式投資として株主の立場から投資先の業績を把握でき、透明性の高いダイレクト投資、これが融資型+株式投資型クラウドファンディングの目的です。

 1. ADVANTAGE

投資する資金は、融資金として企業に直接融資されるだけでなく、株式としても投資されます。融資型と株式投資型の2つのクラウドファンディングを一つに組合せたのは当社オリジナルです。

2. ADVANTAGE

融資に対するリターン(利息)だけでなく、業績が伸びれば、株式投資に対するリターン(配当金)も期待できます。

3. ADVANTAGE

株式投資ですので、投資家の方は株主の立場を取得します。株主となることで、投資先を内から見ることができ、事業コンテンツを把握しやすくなります。

「融資型+株式投資型」

クラウドファンディングの安定性と成長性
STABILITY AND GROWTH POTENTIAL OF CROWDFUNDING

安定性

融資型クラウドファンディングでは、融資先から支払われる利息がリターンとなります。あらかじめ投資家の方と取り決めた契約内容に基づいて毎月支払われるため、事業が安定して継続する限り、融資に対するリターンも安定します。FXのように日々の値動きを心配する必要もありません。

投資いただいた元本は利息プラスして投資家の方に返済され、株主として企業のNEVERLAND TOKYO事業が成長した際に配当金をうけることができます(※シミュレーション一覧をご参照ください)

成長性

一般的に、銀行の定期預金や国債などは比較的利回りがよいといわれますが、資産運用という点では、魅力に欠ける商品ともいえます。

事業に融資して利息の支払いを受け、株主として投資して配当金を得る。

融資型+株式投資型クラウドファンディングは、「利息」と「配当金」の二重の利回りが期待でき、成長性のある魅力的な二重組み合わせです。

「融資型+株式投資型」

W クラウドファンディングの連動性について
INTERCONNECTIVITY OF TWO CROWDFUNDING

融資型クラウドファンディングとは

融資型クラウドファンディングとは、資金を必要とする事業者に対して、投資家が事業資金として貸し付けを行う仕組みです。投資家は、投資のリターンとして、事業者から返済される利息を受け取ることができます。融資型クラウドファンディングの主なメリット・特長として、主に以下のような点が挙げられます。

  1. 事業者に対して直接投資するため透明性が高い

  2. 比較的高い利回りが期待できる

  3. 複数の投資家から資金を集めるので少額から投資が可能

事業資金の貸付であるので、シミュレーション一覧を参照ください​

株式投資型クラウドファンディングとは

株式投資型クラウドファンディングとは、投資家が事業者から株式譲渡(または新株発行)を受ける仕組みです。投資家は株主となることで、投資のリターンとして、事業者の業績に応じた株主配当金を受け取ることができます。株式投資型クラウドファンディングの主なメリット・特長として、主に以下のような点が挙げられます。

  1. 株主となって社会に必要とされる将来性のある新規ビジネスを応援できる

  2. 株主として長期的に株主配当金を得ることができる

  3. 株式価値が向上した場合、株式の売却した際に売却益を得られる可能性がある

リターン要点
KEY POINTS OF INTEREST RETURN

① 融資型利息リターン

本事業では、貸付期間1年、3年、7年の3つのプランをご用意しております、各プランの適用利率は以下のとおりです。

具体的な貸付金の償還方法については、シミュレーションを参照ください。

  • 貸付期間7年間の場合 実質利回り 13.46%【利率3.8%】

  • 貸付期間3年間の場合 実質利回り 4.01%【利率2.6%】

  • 貸付期間1年間の場合 実質利回り 1.25%【利率2.3%】

② 株式型配当リターン

本事業では、毎年に株主配当を予定しておりますが、配当金額は毎期の事業実績によるため、あらかじめ具体的な配当見込みをご案内することができませんのでご了承ください。
出資金比率によりますが、7年間の事業運営更新時点で利益額の最大27.74%還元を見込んでおります。

なお、融資型クラウドファンディングにご参加いただく投資家様にのみ、本契約後に株式譲渡(または新株発行)に関する書面を交付いたします。

融資型と株式投資型、2つのクラウドファンディングの組み合わせ

トータル利回り率41.20%「二重利回り型」を実現します

シミュレーション一覧

7年運営ご注文の場合(元金均等返済方式シミュレーション)
実質利回り13.46%(金利(年息)3.8%)+ 更に27.74%(株式還元)(トータル利回り率41.20%)

​※月表記省略

3年運営ご注文の場合(元金均等返済方式シミュレーション)
実質利回り4.01%(金利(年息)2.6%)

​※月表記省略

1年運営ご注文の場合(元金均等返済方式シミュレーション)
実質利回り1.25%(金利(年息)2.3%)

資本シミュレーションはあくまでも概算であり、試算結果と異なる場合があります。

また、投資リスクにつきましては、こちらの注意事項(※)をご参照ください。

シミュレーション一

融資型+株式型クラウドファンディング
応募及び問合せフォーム
ABOUT INVESTOR RELATIONS

本クラウドファンディングについてご興味を持っていただき、ありがとうございます。応募または、お問合せは以下のフォームに必要事項を記入の上、送信ください。
後日担当者より、ご連絡いたします。
※受付完了メールが届かない場合、ご記入されたメールアドレスが間違っている可能性があります。今一度応募フォームへの入力をお願いいたします。

希望時間

ご応募ありがとうございました。近日中に担当者よりご連絡いたします。ご連絡まで少々お待ち下さい。

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投資リスク及び税金

リスク要因について(※)

当社は、その広範にわたる事業の性質上、市場リスク・信用リスク・投資リスクをはじめ様々なリスクが取り巻いております。これらのリスクは、予測不可能な不確実性を含んでおり、将来の当社の財政状態及び業績に重要な影響を及ぼす可能性があります。当社は、これらのリスクに対処するため、必要なリスク管理体制及び管理手法を整備し、リスクの監視及び管理を行っておりますが、これらのすべてのリスクを完全に回避するものではありません。以下に記載する「投資リスク」、「信用リスク」、「自然災害に関するリスク」は、投資家の判断に重要な影響を及ぼす可能性のある事項を重要性の観点から取上げたもので、すべてのリスクを網羅した訳ではありません。 当社の事業環境においては、これら以外にも、現在は未知であるリスク、あるいは現時点では特筆すべき、または重要と見なされていないリスクも存在しております。これらのリスク要因によって、将来、投資家の判断に影響を及ぼす事態が生じる可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

1.投資リスク

当社は、事業に対する運営活動を行っておりますが、このような運営活動においては、以下のようなリスクが生じ得ます。 ・経営環境の変化、運営やパートナーの業績停滞等に伴い、期待通りの収益が上げられないリスク ・運営の業績の停滞等に伴い、投資の回収可能性が低下するリスク ・株分配が一定水準を下回る状態が相当期間にわたり、投資の一部または全部が損失となるリスク  ・当社が望む時期や方法での事業撤退や事業再編が行えないリスク ・運営上から適切な情報を入手できず当社に不利益が発生するリスク 当社において、適切なリスク管理体制を整備してもなお、これらの投資リスクを完全に回避できるものではなく、将来の当社の財政状態や業績に重要な影響を及ぼす可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

2.信用リスク

当社は、事業運営の取引先に対し、営業債権、保証その他の形で信用供与を行っておりますが、以下のようなリスクが生じ得ます。 ・取引先の信用状況の悪化や経営破綻等により、これらの債権等が回収不能となるリスク   ・商取引が継続できないことにより、取引当事者としての義務を果たせず、契約履行責任を負担することとなるリスク 当社は、信用供与の実施に際して、信用限度額の設定及び必要な担保・保証等の取得等を通じたリスク管理を行うことでリスクの軽減に努めております。また、取引先の信用力、回収状況及び滞留債権の状況等に基づいて予想信用損失を見積り、貸倒引当金を設定して参ります。 しかしながら、このような管理を行ったとしても、信用リスクの顕在化を完全に回避できるものではなく、将来の当社の財政状態や業績に重要な影響を及ぼす可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

3.自然災害に関するリスク

当社が事業活動を展開する地域において、自然災害等が発生した場合には、当社の事業活動において、以下のようなリスクが生じ得ます。   ・地震等の自然災害により一時的あるいは長期的に事業が行えなくなるリスク   ・感染症等の発生により一時的あるいは長期的に事業が行えなくなるリスク 当社は、これらの事態に備えて、大規模災害時及び感染症発生時の業務継続計画の策定、防災訓練等の対策を講じ、会社においても個々に各種対策を講じて参ります。 しかしながら、当社の事業活動は広範な地域にわたって行っており、自然災害及び感染症の被害発生時には、その被害を完全に回避できるものではなく、将来の当社の財政状態や業績に重要な影響を及ぼす可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

税金について

本事業のご利用によって利益を得た場合には、税金の申告が必要となる場合があります。本事業で得られた利益の額、収入・資産の状況等によって異なるため、納税については皆様の責任と負担でご対応頂く必要があります。

テレビスタジオ

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〒220-0012神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-2

横浜ブルーアベニュー12階

デジタルアート&スポーツ事業

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